忍者ブログ
2010年度 で あります!
Posted by - 2024.04.19 (Fri) - 07:43.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by N.O. - 2010.04.04 (Sun) - 16:38.
今日は植物の手入れをしてやりました。

ウチには2鉢あって、一つが「サンスベリア・スタッキー」の小鉢。
もう一つが「パキラ、テーブルヤシ、ホシセンネンボク」がセットになった中型の鉢。

スタッキーは3本あったのですが、そのうち1本が根腐れしたっぽく、みるみる枯れていきました。
まったく水やりしてなかったのに、謎です。
その1本を根っこから分離させて、元気な2本を植え替えました。

もう1個の方は元気すぎて、成長が著しかったので、モジャモジャになったのを分けて、最終的に2鉢へ増鉢することに成功。

初めてだったので、下調べをした甲斐がありました。
土も最初は混ぜて自作するつもりだったのですが、専用の培養土があったので、それを使用。
手こずるかと思いきや、すんなり1時間ほどで終わりましたからね。

土弄りなんて、小学生以来かもしれません。
手が土臭くなるこの感じ、今になっても好きだなぁと感じました。


結論。
楽しかった。


され、飯を作るか。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
N.O.
性別:
男性
職業:
医療器系
趣味:
QR Cord
Comment
[03/28 n.o]
[03/17 NoName]
[03/17 NoName]
[03/15 n.o]
[03/13 NoName]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]