忍者ブログ
2010年度 で あります!
Posted by - 2024.05.02 (Thu) - 06:51.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by N.O. - 2011.02.09 (Wed) - 23:41.
10台の頃、ばあちゃんがワタシに言った言葉を思い出した。

「アンタは都会に出らんといかん」

今になってこの言葉の真意に気付いた気がする。

言葉では上手く説明できないけど、要は「広い世界を見ろ」に繋がってる。



今年の目標を2つ設定。

一つ。
アメリカへ降り立つ。
ミネソタ、ウィスコンシン、そして可能ならボストンへ。

二つ。
6〜7月にかけて、スキューバダイビングライセンスの取得。
取り敢えずCカードを。

なので、英会話レッスン(独学)とトレーニング(主に体幹トレーニング)に積極的に取り組んでいる。
ついでに、効果があるかわからんけど、視力回復のためのマジカルアイと視野拡大眼筋トレーニングも短時間でできるので取り入れている。

冗談抜きで仕事後の方が忙しいのだが…。

ココの閲覧者が限りなくゼロに近いので記すが、「現在〜離職〜その後」の構想もネリネリ中。
PR
Comments
無題
日本に生まれたんじゃなくて「地球」生まれたんだぜ!

2つの足で大地踏みしめて
2つの手で大切なもの抱きしめて
2つの目で見て感じて
2つの耳で音を感じて

今が仕事などで必死ならそれでいい。
これからは必死に頑張った分、心に褒美をくれてやるのもいいじゃないか?

人間、わがままが言える唯一の生き物だしなー。

文句言わないでついてきてくれるのは、毎日踏まれても文句言わない自分の足の裏。
トレーニングにマッサージも入れる習慣も加えとけばなおの事良いんじゃね?

陰ながら応援してる!
Posted by NoName - 2011.03.04,Fri 17:02:10 / Edit
無題
うう。
唸らせてくれますね。
唸り過ぎて困ります。

白状すると、仕事に関しては現状は必死にさせてくれない環境といいますか。
刺激ゼロなのです。
私は、必死になりたいし、ワクワク感も味わいたいし、喜怒哀楽を惜しみなく曝け出したい。
「怒」はあんまりいらないですけど。
そういう方向に変えて行こうと孤軍奮闘してるのですが。。
何のために共同体って言葉があるんだ?ってしょっちゅう考えます。。
苦楽を共にするはずなのに、同じ共同体の中で潰し合いをしたり、私利私欲を肥やすので必死になったり。
そんなのクソクラエってんですよ。
「協力する」「助け合う」ってだけで、状況は160度くらいは変わるのにと。

現状に流されるのは嫌ですし、今の自分を納得させるには、当然自分で動くしかないのです。
自分の考えを実行に移せる自由が必要なのです。


ああ、キーボードを打っていて、こんなに感情が高ぶったのは初めてかもしれません。


唸らせていただいているコメントには、じっくり考えて一つ一つ応えさせていただきます。
続きは後日。


余談ですが、張り切り過ぎてふくらはぎが肉離れしてしまい、トレーニングストップが掛かりました。
まさにストレッチ不足です。。。
Posted by n.o - 2011.03.08,Tue 00:31:30 / Edit
無題
肉は離れ!
スマン、大爆笑してしまった。

人間、考える生き物だからな。
唸れ唸れ!
大切な自分に乾杯だ!!!
Posted by NoName - 2011.03.13,Sun 21:52:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
N.O.
性別:
男性
職業:
医療器系
趣味:
QR Cord
Comment
[03/28 n.o]
[03/17 NoName]
[03/17 NoName]
[03/15 n.o]
[03/13 NoName]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]