忍者ブログ
2010年度 で あります!
Posted by - 2024.04.16 (Tue) - 16:38.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by N.O. - 2012.01.09 (Mon) - 21:18.
考えることは良いことだと思いませんか?


私は、特にワタシを取り巻いていただいてる人に関して良く考えます。


ただ、考えすぎると、固定概念が強くなり、柔軟な思考ができなくなってしまいますね。


最近では人と接する時には、あれこれ考えず(決して適当に接する訳ではない)直感的に接するようにしている。


ただ、相手にも思考があるわけで、こちらの思考が思うように伝わらないこともありますね。


そんな時には思考スパイラルに陥りそうになる。


しかし、ほぼ一方的なのに、そういうことも打ち明けたり、それに意見してくれるような人が身近に居るというのは本当に幸せなことであります。


救われている。
PR
Posted by N.O. - 2012.01.05 (Thu) - 15:32.
自宅のネットワーク開通完了。


こまかな設定が終わってないが、これから快適になるでしょう。
これからの進路について、詰めて行かねば。


もうすぐ身の回りのあれこれも落ち着きそうである。
Posted by N.O. - 2011.12.31 (Sat) - 18:48.
今年も年の瀬ですね。


最後まで年賀状をしたためていました。
ようやく終了。


今年は、色んな意味で決断の年だったな。
自分で言うのもアレだが、人間的にも0.5周りくらい成長できたと思う。



来年は、個人的には飛躍の年にしてみせます。


色んな人と出会い、色んな言葉を吸収し、色んな変化を体感したい。


新年を迎える訳だが、既に来年の楽しみもいくつか。
てなわけで、「年を越す」という感覚があんまりない、ハハハ。


では、良い年の瀬を。
Posted by N.O. - 2011.12.20 (Tue) - 13:23.
程よく住み慣れた場所から籍を抜くというのは、決して気持ちの良いモノじゃないですね。


前進します。


不安はあるけど、心配はほぼない。


See ya!
Posted by N.O. - 2011.12.14 (Wed) - 23:15.
何と言われようと、空、好きです。
朝でも昼でも夕方でも夜でも。


空が開けてると心もスーっとします。


それにしても、こないだの皆既月食は凄かった。
月食自体、初めて見たのですが、幻想的とか神秘的とか、そういった言葉では表現できない。
見た場所も良かったらしく、星も凄かったな。
少し、本を見てたおかげか、星座も少しずつわかるようになってたので、楽しみも増えた。
月食の日は、ふたご座流星群の周期に入ってたらしく、流れ星も結構見れたし。


こういう素晴らしい空模様を誰かと共有できることは本当に喜ばしいことです。


さて、これからふたご座流星群を観察してくるか。


明日は引っ越し第三弾。
いよいよ部屋が閑散としてきたな。
この部屋との別れも近い。
大切な人達との繋がりは途切れないと信じているので、寂寥感は思ったほどない。
Posted by N.O. - 2011.12.08 (Thu) - 19:12.
片付けを始めて、気付いたら3時間経ってた。


しかし、改めて思うのは、圧倒的にCD、DVD、本、機器類が多いということ。


装飾系がほとんどないのが救いだろうか?


てことで、明日は引越し第二段。


やっぱり面倒くさい気持ちが生まれるな。


しかし、自分なりに思考の成長を感じれるようになって、改めて必要なものと不要なものを分類できたことは喜ばしい。


懐かしくて顔がほころぶものから、そうじゃないものまで出てきたわ、ハハハ。
Posted by N.O. - 2011.12.05 (Mon) - 17:35.
引っ越し第一弾、本日運搬。

これから今の部屋の物がどんどん減っていくにつれて、また感情の変化が訪れるのだろうか?

それにしても、これまで2度、自力(車運搬)で引っ越しをしたが、やっぱりキツいな、ハハハ。

形あるモノを残さなくても、自分の存在が誰かの心の中に留まれば良いな。

あー腰痛え。
Posted by N.O. - 2011.11.24 (Thu) - 22:26.
先週の土曜から東京に来ている。
まぁ明日戻るのだが。


しかし、刺激が多過ぎる。
丸5日しか経ってないということにビックリ。
特に目立ったことはしていないのだが、本当に充実した上京だったな。


東京で世話になってる大叔父にも、一人でもいつでも来ればいいよ、と言って貰った。
次の上京も決まってて、勝手ながら長期滞在するつもりだ。


想う人がそばに居なくても、空を見上げると同じ星を同じ時間に見ることができる。
あの人は今、空を見ているだろうか?
Posted by N.O. - 2011.11.13 (Sun) - 21:19.
この地で得た、大切な人達との出会いという宝を抱えたまま、新たな道へのスタートを切ります。


出会いは一生もの。
想い続ける限り、消えることは決して無い。


Good to see YOU.
LOVE FOR ALL.
Posted by N.O. - 2011.11.07 (Mon) - 00:03.
節目まで後5日。

良いことも悪いことも含めて、想うことはあれこれあるが、ここにきて声に出しても嘘っぽくなるだけだ。

この想いは行動と態度で示そう。

自分らしさを貫こう。


少なくとも、自分の気持ちを本当に伝えたいと思ってる人達には伝わって欲しい。

いや、伝えなければならない。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
N.O.
性別:
男性
職業:
医療器系
趣味:
QR Cord
Comment
[03/28 n.o]
[03/17 NoName]
[03/17 NoName]
[03/15 n.o]
[03/13 NoName]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]